知らないことが罪なこともある

 世の中には知っていなければならないことがある。
 それを知らないことは罪になる。
 知らなかった、では済まされないことがあるのだ。
 責任を負うというのは、そういうことだと僕は思う。


 世の中には知らない方いいことがある。
 それを知ってしまったが故に苦しむことになる。
 知らなかった、と言うことのなんと無力なことか。
 ネタバレをされるのは、この世で最も苦しいことの一つだと僕は思う。


 そんなことはまあどうでもいいのだが。
 コミケが近いですね。
 この半年お昼ご飯を二日に一回食べずに我慢して貯め続けた500円玉貯金。
 こいつをコミケ軍資金にすることに今決めた。
 500円だとサークルさんも大助かりで丁度いいということに今気がついたので。
 というわけで、貯金箱の封印を解いてみよう。
 合計金額は……
 10500円!
 枚数にして21枚!
 まじか?!
 いやはや、案外溜まるものだな。
 いける。これだけあれば、僕はコミケで戦える!!
 お昼ご飯と熱い情熱。
 2つを天秤にかけたら、迷うことなく情熱側が急降下確実なのだ。
 後悔はないぜ。