僕の手には500円玉が握られている

 どういうわけだか、バイトをしているとお客さんがお金を握らせてきます。
 チップなる風習は日本国では定着してないので、間違いなくお客さんの気紛れなのでしょう。
 僕の一体どこにお金をあげたくなる要素があるというのですか?
 大学でも知人友人がしばしば「お昼奢ろうか?」と申し出てきます。
 僕はそんなに物欲しそうな顔をしていますかね?
 というか、それで実際に恵んであげたくなるオーラでもでているんですか??
 分かりませんが、こうもお恵みが続くと色々考えてしまいます。
 これはもう才能なのかもしれないです。
 お金を恵まれる才能。
 そう、『ひも』の才能です。
 あーありえねーーーー。