行動に移さないと考えられない

 数学テスト時間残り1分とコールされたとき、考えていた問題の解き方が分かるときがあります。
 普段まったく本気をださないことで有名な僕ですが、その時ばかりは真剣になります。
 ありえない速度で脳裏に焼きだされる解答への道順と、人智を超えた超速筆算。
 脳内に大量放出されるアドレナリンの感覚ときたら堪りません。
 一度知ってしまったら忘れることはできないのではないでしょうか。
 なんて話はまったく関係なくてですね。
 僕は実際に身体を動かさないと何事も覚えられない性質でして。
 頭で考えてもそれが身につかないのです。
 非常に非効率な人間です。
 失敗談などを聞かされても、自分で失敗しなければ学べません。
 そして今、僕は窮地に立たされています。
 自ら進んで立ったとも言います。
 こけ方次第では、再起不能に陥るやもしれません。
 仁後真耶子さんのボイスで自分を奮い立たせ、うっうーとやよいに励ましてもらいつつ、闘ってきます。
 生きるか死ぬかの結果がでるのは年明け2、3月あたり。
 仁後さんの声聴いてるとアドレナリンとか、α波とか色々出ます。
 大丈夫、僕はまだ戦える。