準備とかしてたんですけどね

 先日購入したはやてさんフィギュアの撮影をしようと朝から張り切っていたのですが、結論から言ってしまえばできませんでした!
 なぜ今日に限って仕事に行かないマイファミリー。
 家族の前でフィギュアの写真を撮るほど馬鹿じゃないです。
 TPOとやらを多少は心得てはいるのです。基本的にはやりたいように生きていますけど。


 宇宙はエーテルという物質で満ちています。
 そう信じられていた時期が、確かにこの地球の歴史にはあるのです。
 心を満たすものはなんなのか。
 心を満たす何かは存在するのか。
 もしかしたら、宇宙空間を満たすエーテルこそが心の隙間を埋めてくれるものなのかもしれません。
 でもエーテルは実在しないんです。
 永遠に満たされない宇宙と心。
 本当に?
 宇宙は本当に空っぽだったの?
 その答えを自分で見つけたとき、空っぽだと思っていた心が確かに満ちていくのを感じました。