なのフェイでけえ!

 エイトさん、天さんとメガホビに行ってきました。
 フィギュアの展示会に参加するのは初めてで、どんなものなのかと期待していたのですが、実際はなんとも大人しいものでした。
 ただ、限定販売のフィギュアを買うためにやってきた方々は早朝から1000人以上の列を作っていたとか。
 僕らは展示のみが目的だったので、悠々と入場することができたので苦はなかったです。
 全体の印象としては、思いのほか大人しい、と言ったところ。
 あれが普通に感じられる僕は相当毒されているんだろうなーと今になって思います。
 そんな中、アルターのブースだけ別空間みたいになっていたのが印象的でした。
 そこだけ長蛇の列。
 カメラのフラッシュがばっしゃばっしゃとたかれ、口ぐちに「でかい」「箱もでかいだろう」「何がしたいんだ」と嬉し小毬な表情を浮かべながら撮影を続ける人々。
 そう、とにかくでかい。
 発売の決定しているスバルなんか目じゃないです。と言わんばかりに隊長二人の存在感がありすぎなのです。
 フェイトさんはライオットがでかすぎるうえにツインテが風になびいてさらに場所をとります。
 なのはさんに至ってはポーズも衣装もそれだけでSS級以上のでかさに加え、ファンネルを広域展開することで、これでもかと場所をとります。
 はやてさんのでかさが霞んで見えました。
 嘘だろ……? はやてさんがでか過ぎて困ってるんだぜ、僕(笑)
 隊長三人が揃う日が楽しみですね。
 ええ、買います。買って見せます!
 撮影してきた写真をいくつか貼っておきます。興奮が伝わると良いのですが。






 その後、PSPを買うために秋葉原〜池袋を三時間ほどぶらぶらり。
 多大な迷惑をエイトさん天さん両名にはおかけしました。
 PSP2000を所望していたのですが、もうどこの店も取り扱っていなくて、中古もないという手詰まり感が僕をあそこまで追い詰めたのです。
 結局3000を買いましたけど、これ改造できないんですよね。
 ふぅ、まあアイマスがやれれば他は何も求めてないんですけどね。
 むしろ画像が美麗になっているらしいですし、いい買い物だったのだと自分を納得させています。
 係さん、旅行のときにでもアイマス画像の比較しましょう。
 帰宅後パーフェクトサンをアマゾンで予約。発売翌日くらいには届くことでしょう。
 準備は整いました。
 さあ! アイマスやるぞー!