ゴミをだしたよ!!

 14日に引っ越してから、一度もゴミをだしていませんでした。
 生ゴミがやばい!
 それは誰の目にも明らかでした。
 この家には僕しかいないので、僕がやばいと思えば満場一致でそうなのですが。
 とにかく今朝の燃えるごみだけは逃してはならない一大イベントでした。
 気持ちが張り詰めたまま眠れぬ夜を過ごし、カラスの鳴き声ととともにゴミをだしてやりました。
 なんでゴミだすだけで徹夜してるんだろ、僕は……。
 こんな調子では会社に遅刻できないがために、毎晩眠れない日々を過ごすことになりかねません。
 sれで社会人生活を過ごせるわけがありません。
 学生じゃないんだから授業中寝るとかできませんし。
 不安は募ります。


 いい加減下の家の重低音サウンドがうるさいので、真剣にヘッドホン購入を考えます。
 まったく、出費がかさみます。
 大学の知人で、誰ともなしに“先生”と呼ばれるようになった御仁が最近ヘッドホンを買ったとの情報を本人から得た僕は早速アドバイスをもらいました。
 色々話した末、先生の買ったヘッドホンをしばらく貸してもらえることに。
 先生は二つ買ったらしいので、ひとつならどうぞ、と快く貸してくださいました。
 あなたが神か!
 ちなみにこれ

Roland ローランド モニターヘッドホン RH-A30

Roland ローランド モニターヘッドホン RH-A30

 電子ピアノを使うので、デジタルサウンドに強いというのは魅力的です。
 先生は僕のためにチョイスしたのではないでしょうか。
 あとアニソンやらゲームサントラは生音演奏じゃないことがほとんどなので、いい音で聴けるとか。
 でも岡崎さんの歌はそれほど良く聴けるわけじゃなさそうです。
 すべてに良いってものは存在しないので、どこかしら妥協しないとだめなんですけどね。
 少なくとも今使っているイヤホンよりかはいい音で聴けると信じたいところです。
 土曜日に貸してもらう予定です。
 じっくり試聴してみます。
 下の家の騒音よさらばw