ピンボール

 凄いもの見ました。何が凄いって、もうこの先の人生でこんなのも見られないだろってくらい凄いんです。
 とにかく凄くて、すげぇすげぇと馬鹿みたいにすげえ言っちゃったほど凄かったです。


 電車で通勤してれば、非常停止ボタンが押されることも、時にはあります。
 今日もそれでした。
 こう、走りだして最初のガタンが終わってみんなが一息つくタイミングってあるじゃないですか。
 ここからは安定軌道だなってやつ。
 そこを狙われましたからね。
 ゴルゴも真っ青な神がかったタイミングでの急停車。
 幸いにも座席に座ってた僕の目の前を人が吹っ飛んでいくんですよ。
 こう、そうりゃあ! って感じで。皆さん仲良く。
 オリンピックの走り幅跳び決勝進出者全員で一斉にジャンプして優勝を決めましょう!
 みたいなイメージです。
 圧巻な光景でした。
 その中でも一際輝いてたおばさんがいました。
 ちょっと恰幅のいい淑女で、人にぶつかっては方向を変えてぶつかってを繰り返してどこまでも飛んでいきました。
 ぶつかった全員もれなくつぶされて、でもおばさんは、ぽよんぴよんと聞こえてきそうな弾力で。
 間違いなく優勝はぽよんおばさんです。
 おめでとう!


 そんなに遠くまで飛ばされたのに、元の位置まで律儀にもどる乗客たちの可愛さは異常でした。