気力

 日々脱力していきます。
 もう会社とか行きたくない。
 人間やめたい。


 とはいえ、まだ人間なので、掃除とかしました。
 昨晩、殺虫剤で仕留めたGは隙間の奥で息絶えてくれたので、掃除機で吸い出してやろうと思ったら消えていました。
 まさか、よみがえって逃げたというのか?
 やはりご近所迷惑を考えずに夜中に掃除機で吸うべきだったんだ。
 確かにひっくり返っていたGがどこに行ったのか、真相は闇の中です。
 怖。
 卵とか孵してたらどうしよう。


 騒音苦情の通達が来ました。
 え、僕宛て?
 一応、全戸宛てと書いてありましてけど、どうなんだろう。
 確かに僕も相当うるさいですからね。
 自炊とかしてるとガチャガチャどうしても言わせてしまいますし。
 気をつけないといかんです。
 いや、もしかしたら6月に僕が出した苦情の通達かもしれません。
 だとしたら遅すぎるけど、苦情出したっきり、何のレスポンスもなかったんで、もしかしたらそうかもしれない。
 真相は闇の中です。