岩手旅行記1

 昨日一昨日とかけて、岩手へ旅行に行ってきました。
 旅の友は、DEES行きあたりばったりトリオであるエイトさんと係さんと、僕です。
 この3人がそろったということは、つまりはそういうことです。
 それでは、少しずつ旅行を振り返って行こうと思います。


 21日早朝、新幹線の時間を考えれば5時には起きなければいけないのに、その5時までドラクエをやり続けていました。
 寝坊の心配がないぜ! と、まだ深夜のハイテンションを維持したまま出発。
 新幹線へと乗り込みました。
 少しでも寝ておこうと思ったのに、なぜかドラクエをやり始めてしまいました。
 大宮駅でエイトさんと合流。ろくに会話もしないまま睡魔に撃沈される。
 エイトさんは1人寂しくファミ通を読んでいたそうです。まじでごめんよ。


 寝ていたからあっという間に盛岡に到着。

「盛岡ですよ!盛岡!」
「うっうー! 新幹線って初めて乗りましたー!」
「春香、やよい、あずささん、盛岡についた記念撮影をするよ! ってあれ? あずささんがいないぞ?!」


 係さんがちーちゃんと楽しそうに旅行していたので、僕も春香とやよい、あずささんを連れていきました。
 あずささんはさっそく迷子になってしまいましたが……。


 盛岡は凄い雨でした。
 これは傘を買わないとだめだなーって歩きだしたはずなのに、何故か僕らはアニメイトにいました。
 盛岡について最初に行ったのがアニメイト、我ながらさすがです。
 あずまんが3巻を買いました。


 なんてことをしているうちに、北の大地から馳せ参じた係さんと合流。
 見知らぬ土地でこうして出会えるなんて、なんだか感動できでした。
 感動のあまり開口一番、「ヤマダ電機に向かってくれ!」と言っていました。
 その瞬間の係さんの表情が今もまぶたの裏に焼きついています。
 それでも当たり前のようにヤマダ電機をナビで探してくれるのだからさすがです。
 こうして、盛岡について2番目に行った場所はヤマダ電機となりました。
 普段行き慣れている場所だからこそ、その地方の特色が分かるのです。
 そういう理由での行動なのでした。
 本当はデジカメを買いたかっただけです。


 かくして無事デジカメを購入し、旅の思い出を残せるようになったので、いよいよ観光へと出発です。
 目指すは、世界一の何かがあるらしい龍泉洞
 エイトさんが行きたがっていた場所です。


 つづきは明日!