11月はもう

 おにごっこをする夢を見た。
 鬼役の誰か(誰だか確認できなかった)が腕を横に一閃するとばたばたと人の首が落ちるので必死で逃げた。
 学校みたいに長い廊下に扉が沢山ある場所だったので、曲がり角で鬼の視界から外れた隙をついて一室に飛び込み、隅っこで震える。
 そして目が覚めた。
 友人に贈る誕生日プレゼントをどうしよか悩みながら寝たので、きっとこの夢が僕の考えるプレゼントなんだと思われる。
 自分の精神構造が分からなくなりちょっと凹んだ。


 録りだめていたアニメを一気に消化。
 プラネテスもクライマックス近く、がつがつ先を観てしまう。
 まよいマイマイまでは手が回らず。
 部屋の掃除。
 買ったまま放置していたアイマスねんぷちをすべて開封
 ピアノの上に並べる。
 実に賑やかである。
 だが春香さんがいると音を外しそうで怖いので、春香さんには退場していただいた。
 怒らないか不安である。