夏休み

 絶賛夏休み中です。
 明日は月曜日で、平日なのに会社に行かなくていいのです。
 ちょっと不安になります。
 本当に休んで大丈夫なのかな。日にち間違ってないかな。
 常におどおどして生きるのが僕のジャスティスです。


 miniminiなる不動産紹介屋に行きました。
 引っ越しの予定は年明けですが、対応と物件のいい不動産屋を見つけるためにちょっと下見です。
 その旨も先方に伝えて、どんな物件を扱ってますかと軽く問うたはずが、気が付けば1時間以上経っていました。
 あちらさん、途中で担当を下っ端から主任に交換して、僕に契約を結ばせようと必死でした。
 直ぐに引っ越す予定なんかないって言ってるのに、がつがつ進めてくるし、鉄骨造は嫌だと言ってるのに鉄骨造の物件ばかり勧めてくるし、人の話を聞かないのは嫌いです。
 仲介料は安いけれど、会社の方針があんまり好きになれません。
 ここで物件を探すのは嫌だな。


 そして風邪をもらってきました。
 喉が痛い。
 うう、僕の夏休みが……。